高次元時空間通信社

アセンションフォース

女性用ネイル、マツエク、カラコン、ブーツに有害物質は?

B488 女性用ネイル、マツエク、カラコン、ブーツに有害物質は?002

女性用のネイル、マツエク、カラコン、ブーツに有害物質は? 2024年4月9日

 

 

 

 

 

 

しん>女性用ネイルとかに有害な物質は使われていませんか?

 

 

ユタ>ネイルの色だったりとかメーカーによって入ってるものもあるみたいですね。

 

 

しん>接着剤に関してはどうなんですか?

 

 

ユタ>ネールアートとか立体的にくっつけたりするものがあると思うんですけど・・・

 

 

しん>爪と接着させるときの接着剤とかは?

 

 

ユタ>何かいろいろな物があるみたいですけど、有害なものも販売はされてるみたいですね。

 

 

しん>比率的に有害なものは?ネールをつけることによって有害なもの物質は体内に入りますか?

 

 

ユタ>物によるみたいですけど、実際に売っている2割くらいは有害な物があるみたいですね。

 

 

 

 

 

 

しん>マツエクはいかがですか?

 

 

ユタ>まつげに使う、いわゆるノリは有害な物があるみたいですね。こっちも3割くらいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

しん>カラコンはいかがですか?

 

 

ユタ>カラコンを洗浄する液、それが有害なものが稀にあるみたいですけど、これが少なくて1割に満たないみたいですね。

カラコン自体が有害なものっていうよりかは、目の形に合っていないものを慣れてない方がつけると眼球に傷が入るっていうのが一番良くない。有害物質っていうよりも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しん>厚底靴とか靴の内側とかに何か塗られてたりしませんか?

 

 

ユタ>靴に何か塗られているっていうより密閉されてる状態っていうか蒸れてしまう事が身体に凄く良くないから あえてそういう汗をかいても湿気が逃げない作りされてるものはあるみたいですね。何か悪い物質が塗られている事はあまりないみたいですね。

 

 

しん>では形状に関してはいかがですか、厚底とかヘンテコな形状とか意図的ではないんですか?

 

 

ユタ>いえ、厚底とかに関しては、逆に体感を鍛えたりするので悪い物ではなかったりするみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

しん>外反母趾とか手術してる人いるじゃないですか?あれは意図的ではないんですか?

 

 

ユタ>外反母趾に関してはその履物って言うところもあるんですけど、もともとの重心の掛け方が違っていたり、遺伝っていうのもあるみたいで、その人達に合っている靴は確かにあるみたいなんですけど、何か悪いものがというよりは買う方の知識不足っていうのがすごくあるみたいですね

 



 

 

 

※余談

若い女性達(10代から20代前半)がメイクをする様にメディアや週刊誌から仕向けられている。前にも書きましたが化粧品に鉛が入っていたり、上記メイクの延長にもやはり有害な物の混入が見られる。まだ食品の添加物ほどは顕著ではないが・・・

 

消費者がこのような視点で物を買わないとDSの少子化、病気化、短寿命の手法に巻き込まれます。若い女性達はあまりメイクをしない様にしてほしいですね。

 

健康を害している子供達が急増しています。学校に行っていない子供が30万人もいる事を見ても明らかです。10年ほど前は10万人くらいだった。子供達の身体と精神が狂い始めています。

 

実は建物のシックハウスもあるのです。部屋の壁に有害な物質が塗られていたり、燃えた時に有毒ガスが出る様になっていたり、また地震の時に倒壊しやすい様に建物が地盤に固定化されている。昔の建物は固定されていない