阿山真三(高次元 時空間通信社)

アセンションフォース

ドラゴンボールの鳥山明さんは異星人?

ドラゴンボール鳥山明さん 2024年3月12日

 

 

 

 

 

シン>ドラゴンボールの作者、鳥山明さんは暗殺ですか?

 

 

巫女>寿命って言ってますね

 

 

シン>この方、結構いろんな世界観を持ってますけど

何者ですか?異星人ですか?

 

 

巫女>異星人の魂ではあると思います。

 

 

シン>どこの異星人ですか?

 

 

巫女>シリウスって言ってますね。

 

 

シン>ドラゴンボールって言う

そのボールと言うのはインドネシアの昔話で

本当にあった物なんですか?

 

 

巫女>昔の神話をかき集めて作った

って言ってるので、ベースになった

話はあったみたいですね。

神話であってリアルではないと言うことです。

 

 

 

シン>当時、知り合いの女性がバイク友達だったそうですけど・・・

 

巫女>バイクはすごく好きな方だったみたいですね。

 

シン>しまった。紹介してもらっておけば良かったなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

鳥山さんのデザイン

 

 

 

※補足

かぐや姫や浦島太郎が実はリアルであったことから 一応確認の為聞いてみた

 

 

 

 

 

 

 

※余談

20数年前に織田信長公が好きで、

清須城の近くに5年ほど住んだことがある。

清洲町(現在は清須市)役場へ行くと

鳥山明さんのアラレちゃんの

サイン色紙が置いてあった。

同じ町内なんだと知っていたが

最近ニュースですぐ近くだったので驚いた。

彼の世界観には本当に驚かされた。

ドラえもん並でしたね。

 

カリン様、タオパイパイ、ベジータフリーザ、セル、懐かしい

彼の凄いところはキャラクターが常に進化する。

アニメで進化を取り入れたところですね。

 

カンフー映画が好きでビデオを流しながら書いていたとか

 

 

 

 

 

<清須城と勝幡城

信長公が生まれ育ったのは勝幡城(塩畑)

祖父の織田信定公が名前を

”勝ちの幡をあげる”として

勝幡にしたとか

 

その後西へ移って清須城が拠点となり

桶狭間の戦の出城で有名。

名古屋城徳川家康の命令で

清須から名古屋(那古野)へ移動。

 

 

 

あとがき

 

リクエストあれば鳥山さんと

歓談(直接お話する)してみたいと思います。

どんなことが聞いてみたいか

あればコメント下さい。